雑草との戦い!

雑草対策!人工芝と防草シートが熱い!

人工芝のおすすめの芝丈は?失敗(デメリット)から学んだ事

人工芝を購入する際にはどの人工芝を選ぶか迷われると思いますが選んだ後にも重要な選択肢があります。

 

その選択肢とは芝の長さです。

 

芝の長さで見た目や性能が変化しますので選択肢を間違えると後悔しかしませんので妥協は無しでいきましょう。

 

今回は人工芝を選んだ後の芝の長さについて比較してみようと思います。

 

芝の長さでどの様な差があるのでしょうか?

 

苦しくも私の失敗から見えた人工芝のデメリットがあなたの役に立つと思いますので是非お読み下さい。

 

人工芝の芝の長い方の長所とデメリット

私の失敗からの経験から分かった短所と長所を見ていきましょう。

芝の長い人工芝の長所

まずは私が最初に選んだ長い芝を見てみましょう。

 

一般的に長めの人工芝は

30mm~40mmの表示で販売されています。

 

芝の長い人工芝の特徴は

1.クッション性が高く快適
2.分厚いので耐久性が高い
3.防草効果がある
 

 

これらの効果がありますが、あなたも注目するのはクッション性ではないですか?

お子様がいる家庭だと特に需要が高いです。

 

私も例に漏れずにクッション性を気に入り購入を決めました。

購入後の感想は?

購入後の感想としてまず言いたいのは、クッション性は間違いなく素晴らしいの一言です。

 

子供が遊ぶのには最高の環境だと言えます。

見た目めも思った以上に良く大満足でした。

 

が!しかし!!

見た目にも妥協したくない私には失敗だったのです!!

芝の長い人工芝の使用後に感じたデメリット!

長めの芝のデメリットは使用後にしばらく経過して思うようになりました。

 

それは見た目です。

 

長い芝の人工芝は確かにクッション性は抜群の心地良さで、子供の遊び場所など目的があれば最高の選択肢なのは間違いありません。

 

が、見た目で落とし穴がありました。

 

購入後のしばらくは見た目もそう悪くはありませんでしたが・・・

 

芝の長さが長い為に、芝が綺麗に倒れて見た目はただの汚い絨毯になっていました。

ブラシでコスッて芝を立ち上げても時間が経つにつれ、見た目は微妙に・・。

 

ここで、見た目を重視する私は後悔が湧いてきました。

 

そこで、短い人工芝はどうなんだろう?

そんな疑問が浮かび、悩むぐらいならやってみようとトライしてみました。

人工芝の芝の短い方も試してみた!

あなたも気になりませんか?

速攻で芝を張り替えてみました。

 

結果!!!

 

なんと芝の印象がまるで違うではありませんか!!

 

たしかにクッション性で言えば劣るかもしれませんが、そもそも防草シートをザバーンにしているためにそこまで不快な感覚はありませんでした。

 

それ以上に見た目がフレッシュで絨毯のような感じが微塵も感じないのが素晴らしいですね。

 

人工芝を考えてるあなた!

人工芝はできれば短めの芝丈を選ぶのをおすすめします。

全てが完璧!至高の人工芝はこれだ!

そもそも悩むのはお安く人工芝を敷こうと動く為です!

 

しかし!無制限に資金をだせるリッチなあなたにはこれ!

悩み?そんなものありません。

 

まさに至高の逸品!

高級店に敷いてある人工芝はこれです。

これだと話が終わってしまう品質です。

少し値段を抑えたい人はこちら

それでも、普通よりはお高めです。

しかし、ホームセンターの異常な高さの人工芝よりはマシですね。

 

まとめ~人工芝の芝丈のおすすめ~

簡単に私の経験談からおすすめの芝丈の記事でした。

 

数多の人工芝で迷ってしまいますが、ブランド物は広告費で値段が吊り上がっているのが人工芝の世界です。

 

よく公認と見かけますが、あの団体は裏金や賄賂や不正のオンパレードです。

高い料金払ってるんでしょうね。

 

公認が主催してるの客席を見てください空きだらけでしょ?チケットは入手できないのに・・

 

まあ、そうゆうことです。

papa-goodthing.net

では、さよなら~さよなら~