雑草との戦い!

雑草対策!人工芝と防草シートが熱い!

庭の雑草対策のおすすめは2つ!単純な方が効果的!

庭の雑草対策は、お墓や庭や空き地などでおすすめの方法が異なります。

 

効率ばかりを気にするのはつまらない事ですが時間の無駄だったな〜とか、お金の無駄は避けたいですよね?

 

今回はお庭の雑草対策に焦点を当ててみました。(分かりやすいように効果的なおすすめを2つにしました。)

 

 

「場所によって、有効な対策が違うのは面倒ですね

今回は、家の庭に焦点を当ててみました。」

 

★色々な雑草対策が氾濫していますから、迷いそうですが家での選択肢のおすすめは2つです。

お庭に有効で効率的な雑草対策とは

庭の雑草対策は見た目が大事ですよね。それと安全面も重要ですね。

 

更に言えば、手軽で時間はなるべく取られたくありません。

手軽だけど大変はパス!

1番オーソドックスな雑草対策は草抜きです。

まあ、この草抜きが大変すぎるので私は雑草対策の記事を書いているので今回はパスします。

庭の雑草対策のおすすめ2つ!見た目に安全で効果的

見た目の雑草対策と言うといつもキレイにしている状態を維持する事ですよね。

 

しかし、それはとても難しい事です。

 

常に除草剤を散布しつづければ、あるいは可能かもしれませんがコスト面で負荷が高すぎます。

 

最近では、草の生えない固める土やアルカリ性の土などありますが、雑草はとても強く完璧な雑草対策はありません。

 

そんな中で、庭のおすすめの雑草対策は2つ

1.固める土や草が生えない土の土壌改造(ややおすすめ)

現在は便利な土が販売されています。

 

コンクリートが混ぜ込まれた土ですね、よく固まる土で販売されています。

 

水をかけるだけで、コンクリート並みの固い地面が出来上がります。

今大注目の雑草対策です。

 

または、雑草が生えにくい成分を含んだ土に変える方法です。

土を変える作業はとても労力がいる為に難しいですが、一度変えてしまえば長く効果が持続します。

 

しかし!長期的に効果が持続するかはまだ新しい商品な為、まだ分かりません。

2.庭の雑草対策は防草シートを利用する。(おすすめ!効果的です)

防草シートは1番確実な庭の雑草対策ではないでしょうか?

 

防草シートを敷いてからの人工芝や砂利はとても効果が高く、見た目めは申し分ありませんし半永久的に利用できます。

 

しかし、防草シートをしっかり選ばないと1番面倒な雑草対策になってしまいますので注意が必要です。

 

素敵な見た目に挑戦!

いまの大人気のトレンドは人工芝です!

 

自然の芝に比べて手間が圧倒的に少なく、なりよりも見た目が良い!

 

挑戦する価値はあります!

 

まとめ

雑草対策は場所によっておすすめが全く違いますので面倒ですよね。

 

●庭は防草シートと砂利や人工芝
●お墓は、除草剤を散布
●空き地は、草刈り機で一気に刈ってしまう。

 

 

業者に頼んでしまうのが一番手っ取り早いですが

 

人生長いですから、今のうちに色々と自分で試して視野を広げたいものですね。